2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VirtualPC2004にインストール

試してみる。。。時間はかかったものの無事インストール完了。一応まともに動いてるっぽい。

Windows Vista Pre-RC1 Build 5536

でましたねPre-RC1。 とりあえずVMWarePlayerにインストール中。。。VMWarePlayerにインストールの結果Loading Filesでストップ。インストールできず。 ログには↓の記録が残っている。 Aug 31 18:57:19: vcpu-0| VIDE: (0x170) Rep INSW ATAPI Unknown Cmd 0…

因数分解が何の役に立つか?

http://q.hatena.ne.jp/1155690321 回答を見てみると、因数分解を覚えると数学が面白いとか 考え方が大事とか、てんで的外れな意見ばかりに思える。 学生(特に中高生)にとって因数分解が一番役に立ち、 かつ彼らにとっての日常でもっとも有効なケースとは…

平社員でありながら管理業務も行う不思議

平社員という立場なのに、なぜか契約社員の方の管理業務も行っている。 しかも客先で。 さらに技術的な指導も必要というのが昨日判明Σ(´д`ノ)ノ IT業界って怖いよ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ 何かあっても責任がとれる立場じゃないことと 業務に関する決定権が皆無な…

ちょっと忙しくなってきましたよっと

納期が迫ってきましたよってことで まったりペースで更新←いつもじゃん(;´Д`)

言語系のコミュが糞な件について

掲示板見ると宿題教えて・解いてクレクレ君ばっかりだ(;´Д`) あんな馴れ合いコミュに何の意味があるんだろうか。 あんなんだったら2chの宿題解いちゃうスレとなんも変わらん。 しかも質問内容が低レベル(言語の基礎ばっかり)すぎて 何の役にも立たない…

靖国参拝

正直いって首相が参拝しようがどうしようがどうでもいいっすわ。 どうせ何しても中韓朝は批判するし、国内の反日勢力から批判は出るしね。 だいたい国民感情を刺激もくそも単に賠償という建前のお金が欲しいだけなんだろと。 ただでさえ中国にはODAで金つぎ…

停電

なんかこのあいだ東京停電してたらしいね。 インフラが崩れた時にいかに生活に困るかよくわかると。

夏休み

13日まで夏休みのため日記はたぶん休止

Summer Time Bonanza行ってきた

情熱大陸 Special Live Summer Time Bonanza 06, 横浜みなとみらいまで行ってきました。 葉加瀬太郎をトリに押尾コータローや功刀丈弘、小野リサにDEPAPEPEなどなど 他にもアンジェラ・アキ、Bahasisi、最強のおっちゃんバンドのPYRAMIDも登場して 役6時間た…

cv-qualifier

id:uskzさんから以前の日記にいただいたコメント。 reinterpret_castはcv-qualifierを削除できないので,C-style castと全く同じってわけではないです. cv-qualifierってのが知らなかったんで調べてみた。 cv-qualifierconst修飾子とvolatile修飾子の総称。…

知り合いがはてなにいたΣ(゚Д゚;

ってことでIDトラバしておこう。 id:tsugeharaさんおひさしぶりでっす。 ベトナムいっちゃうんですね・x・ 来年の花見はベトナムですか?(ぉぃ 私が誰かはidから推測してもらうってことで。。。IDトラバだと気づいてもらえなさそうなので。。。http://d.ha…