2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高専カンファレンス in サレジオ

高専カンファレンス in サレジオの公式ページは↓ 高専カンファレンス in サレジオ - 高専カンファレンス Wiki 当日のタイムテーブルがWikiのページ最下部あたりにPDFで添付されています。いくつか思ったことを書いてみたいと思います。 良かった・面白かった…

プログラマーズカフェナイト in 新宿見たよ

昨晩はust見てて仕事があまり進んでない・x・ まぁそれは良いとして、プログラマーズカフェナイト見ました。ustで。 カフェナイトはWeb系多いイメージだったのだけれど、koress projectの人が登場したり、 iPhoneでうでたて道場ってのを作った人が登場して…

とりとめのない話

ブログに書くような話ではないなぁと思いつつも、自らの気持ちを少し整理するつもりで書いてみる。 先週末にわんくま勉強会のustを見ていたら突然電話が来た。 私には姉がいるのだが、その姉からの電話だった。 内容的には、「母が倒れて救急車で運ばれた。…

飲みニケーションね

すっげー久々のエントリじゃんこれ。なんか自分だめじゃないのかなとか思ったけど気にしない気にしない。 本日のエントリの元ネタはこちら。→飲みニケーションは捨てたもんじゃない - GoTheDistance 私はお酒も割と好きな方だし、話をするのはそれほど苦じゃ…