言語系のコミュが糞な件について

掲示板見ると宿題教えて・解いてクレクレ君ばっかりだ(;´Д`)
あんな馴れ合いコミュに何の意味があるんだろうか。


あんなんだったら2chの宿題解いちゃうスレとなんも変わらん。
しかも質問内容が低レベル(言語の基礎ばっかり)すぎて
何の役にも立たない肥溜め状態になっている。
あれに比べればBelutionとからららのProgramer'sラウンジの方が
なんぼか有益な議論が出来ている。


mixiユーザーの多くが学生という現実を踏まえれば
あそこを利用しているのは情報系の学生が大多数なんじゃなかろうか。
(利用者のプロフまで見てないから推測でしかないが)
もしそうであれば、日本の情報系の学生はもちっと自分でなんとかするようにせんと
自分の力で問題解決できないどうしようもないプログラマ
わんさかできてしまうという恐ろしい未来が(((( ;゚д゚)))アワワワワ