2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MTM04(Make: Tokyo Meeting 04)行ってきた

東工大の大岡山キャンパスで開催されたMTM04に行ってきました。 MTM04の公式HPは↓ http://jp.makezine.com/blog/2009/11/mtm04.html 天気があまりよくなく、気温も低いという悪条件の中でしたが、 会場にはたくさんの人が来ており、かなり盛況だったのではな…

名刺の作り方

今回作った名刺は、自分でデザインを作成し、データ入稿という形で印刷屋さんに発注を行いました。 名刺のデザインを作成するには、一般的にはAdobe社のIllustratorを使用します。 が、Illustratorを新規で購入するほどの経済的余裕がありません。 orz その…

名刺届いた

発注していた名刺が無事届きました。 メモを兼ねて名刺の作り方を書いておきます。

MiniTwitterが

しばらく前からMiniTwitterちゃんがTLを拾ってくれなくなってしまった。 なんだかよくわからんけども公式ページからログインすれば表示されるので、 きっとMiniTwitter自体の問題なんだろう。 良く分からないので、とりあえずversion upしてみるか。 追記 ve…

名刺発注した

自分で作ったデザインの名刺を発注してみた。 校正があるので、ものができるまでもう少しかかるらしい。 どんなものができてくるのか楽しみである。

近況更新

予定とか希望とか 12月末で業務終了 1月末あたりに退社 退社後は個人事業主 次の仕事は未定(2009/11/08現在) できれば制御・組み込み関係の仕事をしたいが案件数は少ない TODO 名刺作る(印刷屋さん探し中) 案件探し 退社までの調整 転居先探し 転居先が決…