2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

線形代数(行列)

なぜか最近仕事で数学をやってます(数学者ではないYO)。 それも線形代数(行列)ばっかり。 逆行列(inverse-matrix)やら擬似逆行列(pseudo-inverse-matrix)やらやら。 あげくにLU分解(LU-decomposition)やQR分解(QR-decoomposition)まで。 もうお腹…

そういえば

Vista発売したんだっけ? まぁ当分仕事がおちつくまでは見送りかなぁ。 手元にRC2あるし、もうちょっとゆっくりできるまではお預け。

もう月末だよ

はえーはえーYO! うばぁー(´△`)

ルー語変換

いろんなところで紹介されているルー語変換やってみました。 ルー語変換後のこのサイト 変換してくれるのはhttp://e8y.net/labs/lou_trans/元ページはどんなページもルー大柴ナイズ 興味のあるひとはレッツトゥギャザーしようぜ

出張ひと段落

新年早々の出張がなんとか無事終わり帰宅しました。 また月末やら来月には出張がありそうなわけですが、 まぁ仕事なんでしょうがないですねと。

新年早々出張

というわけで3日の夜から出張先に行き、 今しがた帰宅したわけですが。。。 また来週から出張だよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 勘弁してくだしぁ(;´Д`)

おみくじー

初詣行くのにどこがいいかな〜とか探していたときに、 とあるページの隅っこに出てたおみくじの結果が凶。 さらに初詣に行って引いたおみくじも凶。 どうやら今年一年はそういう年のようです。 (-∧-;) ナムナム