2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく使う点眼薬

プログラミングなんかで長時間画面をじっと見ていると目が疲れやすかったり、 人によってはドライアイになってしまったり、視力自体が悪化する場合もあるようです。 私の場合は、疲れ目に加えて花粉症やハウスダストの影響もあるため、割と高頻度で点眼薬を…

Android初めてみた

Javaの勉強も兼ねてAndroidを触ってみることにしました。 といっても機体がないのでとりあえずemulatorで動かしてみるだけですが。 やってみるぞ!と思ったものの、そもそもAndroidって何者でござる?な状態なわけです。 しょうがないので、作る前に調べると…

手続き完了

先日、最後の出社をして退職手続きを完了させてきた。 もしかしたら、まだ何かあるかもしれないが、必要な書類への記入は終わっているはずなので、 もうあまりばたばたすることは無いだろう。 これでやっと一段落という気がする。なんとなく肩の荷が降りたよ…

引越しオワタ

ということでやっと引越しが一段落。 まだ少し開梱していない荷物があるのだが、おいおいやっていくということで。 とりあえずネットも開通したのでネットカフェともおさらば。 あとは住所変更届が必要な、諸々の手続きが残っている。 新居を探すところから…

技術関係の振り返り

まずは2009年にやったこと(公私問わず) ソフトウェア まともに使ってたのはほとんどC言語のみ ときどきアセンブラ ときどきC# C++は手慰み程度 ハードウェア VHDL読み書きできるようになった 回路図も多少読めるようになってきた(まだ知っている回路のパ…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 年賀状を出す習慣が御座いませんので、blogにて年始の挨拶をさせて頂きます。 昨年中は大変多くの方々のお世話になり、またご迷惑もお掛けしました。 この先のどこかでその分のお返しをさせて頂く機会が御座いましたら、 …