2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また飲んできた

いや決してアル中じゃないですよっと。 母校の先輩であり、かつ以前一緒に仕事した人と(A氏)、 格好だけみると季節感のおかしなフリーターにしかみえない 例の人(B氏)との3人での飲み会でした。 (いや上着買ったほうがいいって話じゃないです多分) 今…

総論

正直な話、自分がやりたいことが何一つ実現できていない。 もっと自分から動かないといけないことも理解している。 しがらみってのはこうも御し難いものだったのか。 学生の頃はあほらしいとしか思えなかったんだがなぁ。

Webは嫌い

うーんこれはなぁどうしようもないよなぁ。 正直Webのおもしろさってのがいまいちピンとこない。 HTMLをべたべた書いたりPerlでCGIがんがん書いて jcodeってなんやねん!cookieなんてめんどくさー! とかやった経験も一応ある(仕事じゃないけど) 最近はも…

直近の計画

諸刃の剣である福利厚生に食われてんじゃね? うんこれはある程度容認してる。 ちょっとまぁいろいろ事情もあって、 そう簡単に自分の都合だけで経済基盤を失うという 巨大なリスクを抱えることができない。 まぁ年くったな俺ってとこです。 客観的に見て一…

設計屋への道

うんこれは確かにそうかもしれない。 がしかし!がしかぁしっ! スーパープログラマーたるものすーぱーあーきてくとでなければならんのじゃ! ということですーぱーあーきてくと兼すーぱーぷろぐらまってのがいいと思う。

夢と現実の狭間で

id:tsugehara氏と久々の飲み。 先にエントリ書かれてしまったので 適当にあわせて書いてみる。

VMWare Fusion β3

配布ページ Page Not Found リリースノート VMware Fusion for Mac Release Notes 仕事終わって帰ったらMac-miniにいれてみよう。

最近買ったCD

WALK WITH THEE IN NEW ORLEANSアーティスト: noon,BEGIN,リロイ・ジョーンズ,クレイグ・クレイン,アロンソ・ボウエンズ,クリストファー・トッド・デューク,ポール・ロングストリース出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア…

工学関係の学校へ入学する学生の数が減っているらしい

先週末、母校に顔をだしてきた。 そのとき教官から聞いた話では、 ここ数年入学希望者の数が減っており、 ある学科においては定員割れを起こすほどであるという。 以下続き。 工学の道を志す人間が減少した理由として 少子化 エンジニアになっても儲からない…