2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉中

いろいろ交渉中。 おおよそ話はついたと思ったのだが、最後のハードルがものすごく高い。 ここを越えないことには先がないので、可能な限り粘って交渉していくことになる。 といってももうあまり時間はないのだけれど。

大丈夫なのこれ?

Youtubeに先日のサンデープロジェクトの動画があったのでメモ。 返済猶予措置が、実際のところどれだけ効果があるのだろうか? 資本投入を返済猶予という形で行われることが、はたして適切なのだろうか? 単に貸し渋りや貸し剥がしを抑制する or 銀行以外の…

タッチパネルでタブレットもどき

Arduino Duemilanove 328とNintendo DS用タッチスクリーンを購入したので遊んでみた。 ついでにXBeeも購入したので、タッチパネルから取ったデータをXBeeを経由して無線でPCに飛ばしてみる。 建築発明工作ゼミ2008: Arduino タッチパネル(4線式)4-wire to…

表組みの見た目調整用

テスト テスト てすと1 テスト1 てすと2 テスト2 テスト テスト てすと1 テスト1 てすと2 テスト2 テストテスト てすと1テスト1 てすと2テスト2 テストテスト てすと1テスト1 てすと2テスト2

死亡中

腰痛&膝関節痛&アルコールのコンボで絶賛死亡中。 とりあえず腰痛がなんとかなれば復活できそう。 それまではliving deadというところでしょうか。。。。

Visual Studio 2010 beta1入れる環境欲しい

CTPのころはVHDで提供されていたので、VirtualPCがあればなんとかなったんですよねぇ。 使ってないXPまっすぃーんにぶち込んでみるかなぁ。 でも2005の時みたいにUninstallでさんざん悩まされるのは嫌だしなぁ。。。 こんなときに仮想PCが気楽に使えたらいい…

compatibility of C++ bool and C99 _Bool

id:faith_and_braveさんからVisual Studio 2010 Beta1では入ってますという情報を頂きました。 で、ふと思ったのですが、があるということは、おそらくもあると思うのですが、 C++0xのboolとC99の_Boolのcompatibilityってどうなっているのでしょうか? C++0…

Visual Studio 2010でのC99のサポート

Visual Studio 2010というか、たぶんその先でもそうなのかもしれないが、 C99のfull setがsupportされるかどうかはかなり怪しいんじゃないかと思う。 もう少しがんばってC99をsupportしてくれると嬉しいのだが。 Visual Studio 2010に関しては一応公式?な見…

AVRのJtag ICE mkIIのクローン

KEE Electronicsで↓のものを扱っているらしい。 KEE AVR JTAGICE mkII 純正Jtag ICE mkIIとほぼ同じように使えるみたい。 これで$99.95、純正品に比べて値段約4分の1。 国内で取り扱っているところが見つからないな。うーむ。

ETロボコン2009

今週末はETロボコン2009の南関東大会。 私は参加していないけれど、後輩が出るらしいので見物に行く予定。 ↓南関東大会詳細 ETロボコン2009 南関東大会 ↓ETロボコン2009 ETロボコン2009

上司と話してきた

上司との話終了。 考えていた以上にあっさりと終了。 あとは各種手続きと日程の調整といったところだろうか。 と思ったのだけれど、もしかしたら上司の上司が出てくるかもしれないなぁ。 うーんまぁなんとかなるかな。

できた!

ちゃんと日付が変わった! id:rayfillさんありがとうございました!

てすとー

ちゃんと日付が変わるかな?

お金の話

私は今25歳で社会人6年目なのだけれど、 そのくらいの個人事業主の契約金額の相場ってどんなもんなんだろうか? 不況の影響で相場が崩れてるのは理解しているのだけれど、 実際どのくらいなんだろうなぁ。 営業をやっている人と話をすると、有る程度の基準は…

上司って言ってもさ

明日は上司と話し合いだ。 上司って言ったって、ついこのあいだ変わったばかりの知らない人だけど。 何の話をするつもりなんだろうか。謎だ。

重い

重いよおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

の日付が

昨晩書いた記事を見てみたら、日付が2009/09/07になっとる! 投稿時刻は00:06になってるのに。。。 この紛らわしい表示って設定で変えれないんだろうか。

お仕事探し

仕事を休んで泉岳寺に行ってきます。 どんな話ができるか良く分かりませんが、何がしか収穫が得られたらラッキーかなぁ。

アカウント作ってみた。

アカウント名はここと同じ。 ↓がそうらしい。http://twitter.com/crimsonwoods/まだ使い方が良く分からない。 フォローって何ぞ。。。

Make: Tokyo Meeting 04だそうだ

おもしろそうなのでメモ。http://jp.makezine.com/blog/2009/09/mtm04_announce.html?CMP=OTC-T10K41815721

近況報告

1年間放置しておいて近況もくそもねーだろという感じですが、 いろいろばたばたしているため整理もかねて予定とかやること書いておきます。 予定とか希望とか 10月末/11月末のどちらかで退職希望 ← たぶん11月末?(会社との調整がどうなるか?) 退職後は個人…