5月中の出来事あれこれ

5月中にしたことを少し書いておく。
ただの備忘録。

ワイナリー行ってきた

GW中に山梨の勝沼にあるワイナリーに行ってきた。
行き先は丸藤ワイナリーさんで、
中央線の勝沼ぶどう郷駅からタクシーで10分程度のところにある。



蔵の中にワインの試飲・販売所がある。
ちょこっとずつ試飲をさせてもらいながら、幾つかあるものから赤と白をそれぞれ選択した。
ここのワインは甘過ぎず、酸っぱすぎず、香りも良くて飲みやすい。
今回は贈答目的だったのだけれど、自分用にも1本買ってしまった。

MTM05行ってきた

東工大の大岡山キャンパスで開催されたMTM05に行ってきた。
今回は友人2名をつれて5/22の初日のみの参加だった。
体育館内の熱気がすごくて大変だったが、前回以上に面白かった。

体育館内で行われていたプレゼンについては、もうすこし音響機材をなんとかした方が良いなと感じた。
それ以外では、そろそろ会場のキャパシティがきついなぁというところだろうか。
うまいこともう少し分散するか、もっと大きな会場を使わないと大変になってしまうだろう。

渋谷の福ちゃん行ってきた

MTM05からの帰りに、友人一名と二人で渋谷の福ちゃんに行ってきた。
前から一度は行きたいと思っていた店で、
山盛りの刺身を食いたくて食いたくてしょうがなかったので行ってきた。



鰹の塩たたきぃー!
鯖ぁー!
ブリカマの煮付けぇー!

写真とるのを忘れたけれど、この他に鯵の刺身とあら汁を頂きました。
これだけ食べてひとり4600円!
魚だけ食って腹一杯になれるお店でした。