後で書くmethodを駆使しつつ夕飯の支度でもしようと思いながら、
uskzさんのところを見ていたら不覚にもワロタ。

ことさらコミュニケーション能力の重要性を説く人はどうも胡散臭い.

http://d.hatena.ne.jp/uskz/20071124/p1

いやぁこれ実際問題胡散臭いとかいうレベルじゃなかったり。
最近の非技術系経営者とか人事の人とかは、
やたらにコミュニケーション!コミュニケーション言うわけです。
しかしそのコミュニケーションの目的とか、
コミュニケーションを深めることにより得られる効用とかについては誰も話をしないわけです。
胡散臭いどころの話じゃなく、「あんたそれ流行ってるから使ってみたかっただけだろ!」と。
まぁそんな不条理に晒されながら、日々まったりと仕事してるように見せつつプログラミングで遊ぶわけです。