Singleton厨がうざいうざすgr
インスタンスが唯一だからってなんでもかんでも
おきまりのSingletonの実装ってどうなのよ。。。
class CHoge{ private: CHoge* instance; public: CHoge() { } ~CHoge() { } static CHoge* instance() { if( 0 == instance ) { instance = new CHoge(); } return instance; } static void release() { delete instance; } }; CHoge* CHoge::instance = 0;
ってSingletonの実装の一つの方法でしかなくて、
Singletonちゅーのはパターンじゃなくてイディオムだろーがっ!がっ!がっ!
こんなんされた挙句に、独自フレームワークの奥底で
インスタンス生成だけが隠蔽されちまって、
どこでreleaseしていいんかさっぱりわからんような糞コード書くなぁ!
フレームワークの内部でいろんなところからアクセスされるんなら、
参照カウント持つとかなんとかして、生成と破棄をコントロールできるように
実装してもらいたいもんだわ。
以上、たまには愚痴ってみるテスト。