Singleton厨がうざいうざすgr

インスタンスが唯一だからってなんでもかんでも
おきまりのSingletonの実装ってどうなのよ。。。

class CHoge{
private:
    CHoge* instance;
public:
    CHoge() { }
    ~CHoge() { }
    static CHoge* instance() {
        if( 0 == instance ) {
            instance = new CHoge();
        }
        return instance;
    }
    static void release() {
        delete instance;
    }
};

CHoge* CHoge::instance = 0;

ってSingletonの実装の一つの方法でしかなくて、
Singletonちゅーのはパターンじゃなくてイディオムだろーがっ!がっ!がっ!

こんなんされた挙句に、独自フレームワークの奥底で
インスタンス生成だけが隠蔽されちまって、
どこでreleaseしていいんかさっぱりわからんような糞コード書くなぁ!
フレームワークの内部でいろんなところからアクセスされるんなら、
参照カウント持つとかなんとかして、生成と破棄をコントロールできるように
実装してもらいたいもんだわ。


以上、たまには愚痴ってみるテスト。