TO: tsugehara氏

たしかに前提がたくさん抜けている状況なので、
これ以上の議論をするには境界条件を定めないとまずそうですね。


ちなみにこの日記では特に1次ソースとかは参考にしていません。
というのも自分の経験から感じることをそのまま書きたいってのと、
単純に調べるのがめんどくさいからです(ぉぃ
というわけなので、ここで書いてる話は、
IT業界の1つの側面だったり、
私が理想とする企業像だったりというのが前提になっています。
まぁその辺もきちんと議論すると面白いのですが、
Webだけでやるにはちと無理があるかと。


ベトナム行く前でも後でもまた飲んだときにでも話ましょう(覚えていたら・w・


蛇足ですが、資格を取ること自体は肯定的です。
しかしながら資格を取らなければならないという風潮や
そういうことを強制する会社の方向性については否定的です。
取る側にしてみれば自分を優位にする材料の1つでしかありません。
それを否定する理由はありませんから。