使い勝手のよい付箋アプリが欲しいこの頃

ちょっとしたメモをとるための付箋アプリがあると便利だなぁ。
(スケジュール管理ってほど大げさなものじゃないので付箋で十分)

.NET Framework使えば割と簡単に実装できそうだし自前で作ってみようかしら。

用件を上げてみる。

  • デスクトップに置いても邪魔にならない。
  • テキストが入力できる。
  • 自動で日付が付箋に入力される(表示もされる)。
  • 付箋の作成は簡単に。
  • 付箋の削除も簡単に。
  • 付箋をまとめる入れ物があると便利かも。
  • 付箋のリストを表示できるようなものがあってもよさそう。
  • 付箋をべたべた貼り付けたときに仮想デスクトップちっくな機構が欲しくなるかも。
  • 付箋の期限を設定->自動的に削除とかあると便利かも。
  • Windowsのシャットダウンやログアウト時に自動的に保存してくれる。
  • 付箋ウィンドウ自体を移動できる。
  • 付箋にファイルやフォルダへのリンクをつけられると嬉しいかも。

とりあえずこんなところだろうか。
土日に暇があったら作ってみよう。