id:pmoky氏のコードを読んでみた。(part2)

昨日の続き。今みてるのはSGCoreっていうプロジェクト。
まだ全然全体像がつかめてないから気になったところからとりあえず書いてく。
後で気づいたら追記で。


Window/BackBuffer.cs

  • Texture texとかSurface srfcとか下手に略すと余計わけわかんない。
  • スペルミス fliped -> flipped


Window/TranditionMacine.cs

  • ファイル名からしてスペルミス TranditionMacine -> TransitionMachine(情報系では状態遷移機械をオートマトンと言う)


Window/Window.cs

  • SizeChangeのwhile-try-catchでtryでbreakしてるのが意味不明。
  • ClientSize.Width * 3とかいったん変数にしたくなる(自分だったら)
  • DisposeでDeviceとかSpriteもDisposeした方が良い
  • insっていう名前のスタティック変数がいろんなクラスにあってわけわからん。(singletonって言ってるからinstanceのこと?)


とりあえずここまで。
続きは暇なときに。