謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年中は多くの方々に大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。

2010年振り返り

少し遅くなりましたが、まずは昨年を簡単に振り返ってみようと思います。


2010年は出会いの年でした。
高専カンファレンスとの出会いもそうですし、そこで出会った多くの人との出会いもありました。
仕事では今お仕事を頂いている会社さんを始め、講師のお仕事をさせて頂くなど新しいチャレンジもありました。
新しい人・事・物、そうしたものとの出会いというのは本当におもしろいなというのがこの1年を通して感じたことです。


2010年中の出来事で一番影響が大きかったのは高専カンファレンスです。
4月に参加したサレジオ高専でのカンファレンスを皮切りに、7月の奈良、10月の大東京、11月の京都、そして12月に母校である沼津と参加しました。
沼津では開催運営側ということで師走らしい12月を過ごしました。


お仕事の面ではTIのDM365を触ったり、Androidの下回りを触ったり、STMicroelectronicsのSTM32マイコンを触ったりと新しいことばっかりやっていました。
もうちょっとAndroidのことを知りたいなぁと思っています。

2011年の抱負とか

高専カンファレンス

高専カンファレンスに関しては、これからも時間とお金があれば参加したいなーと思っています。
とりあえず沼津のオープニングでネタ振りをしたNNCTには行きたいなーとか勝手に考えています。
長野はまだ行ったことないんですけどね!

お仕事

お仕事ではAndroidがしばらくは続くような気がしています。
気がしているだけで実際どうかはわかりませんが。
Androidと何かを組み合わせて面白いことができたら良いなーと思っています。

技術

仕事と関係のないところではそろそろFPGA欲しいなーって気がしています。
某所でそのうちXilinxからCortexベースのマイコン出せるんじゃないかなーとかいう話を聞いたので、
XilinxFPGAひとつ持っておきたいなーと思っています。

趣味

ダイエットのために自転車(クロスバイク)を始めました。
年末には府中から羽田空港までの往復80kmを走りました。
2011年は100kmオーバーを走ってみたいなーと思っています。